育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

紫陽花の映える梅雨空の下…ノルマ達成です!!

f:id:sakiiro:20190621212550j:image

 

今日は大好きなお花見スポットへ

仕事でお邪魔しました。

 

 

春には桜で大いに楽しませて頂きましたが

この時期は紫陽花です。

 

 

広大な土地に

たくさん咲いた紫陽花も素敵ですが

 

こうして

そっと咲いてるのに存在感のある紫陽花。

 

 

奥様さすがです。

 

 

 

 

 

仕事では

7月までに課せられたノルマを達成すると

ボーナスが現金でもらえるという企画。

 

 

あと一軒がどうしても難しかったのですが

今日ようやく達成です!

 

 

達成出来なかった場合は

特に罰ゲームがある訳でもないし

給料が下がる訳でもないので

ダメならダメでも…

と思うのですが

 

 

やはりボーナスは欲しい!

 

 

それに

こうした自分への課題があることで

やりがいを感じているんだと思います。

 

 

仕事の仲間達は

達成したから、成果を挙げたからと言って

それを鼻にかける人もいないし

 

ひがみ根性丸出しで

成績の良い人の悪口を言ったりする人もいなくて

 

女性ばかりの職場なのに 

珍しいなぁと思っています。

 

 

そうした仕事や環境に恵まれて

私は幸せですね。

 

 

 

 

 

それから今日は

長女が担任の先生から貰ったカブトムシの幼虫が羽化しました!!

 

 

私は

カブトムシに興味を持ったことが一度も無く

何も知らない状況でしたが

 

ネットで調べたり

先生に質問したりして

ようやく蛹になったことを喜んだのが

二週間ちょっと前。

 

 

そして

いつ羽化するんだろう?

と不安に思い始めた矢先の出来事だったので

とても安心しました。

 

f:id:sakiiro:20190621220332j:image

 

自由に動き回ったり

餌を食べるようになるまでは

もう少しかかるようです。

 

 

 こんな風に観察するのは初めてですが

こんなに感動するものなんだと

驚いています。