育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とちおとめ

北関東にある実家に来ています。陽が出なくて、寒いです。何かと用事があって、ちょくちょく来ていますが、同じ関東でも、やはりこちらは少し冷え込みが厳しいように感じます。実は、数日前から自宅の冷蔵庫が、原因不明の悪臭に襲われ中でして…(汗)冷蔵庫…

ゴリゴリマン

今日は、ホッとするような穏やかなお天気です。久々に平日お休みを満喫しております。午前中に掃除や買い物を済ませ、次男がお昼寝中に、こたつでのんびりとティータイムでございます。贅沢の極みですね。近頃、次男が我儘を言うようになってきました。第三…

諸々ありました

先週末は、凍えるような寒さと共に、いろんなことがありました。小学校は土曜授業。一年生の長女は、ことわざかるた取り大会。優勝!三年生の長男は、百人一首大会。優勝!!何人かに分かれてのチーム戦ですが、嬉しかったでしょうね〜。長男は、百人一首の…

寒いと思ったら遂には雪が

寒い日が続いているとは思っていましたが遂には雪が舞ってしまいました。凍えるような寒さの中、冷蔵庫に何もないことに気付き、急遽買い物に行く羽目に。こんな時のために、買い置きや作り置きをしておかないといけないんだ…。そうは思っても、中々実行に移…

いい加減太るぞ…

今日は仕事が忙しく、終わりも少し遅くなりました。やっとの思いで帰ると、長男は自宅前の道路で、クラスの仲良い友達2人とバドミントンをやっていました。長女は近所のお友達と遊んで帰ってきました。部屋に戻り、着替えて夕食の準備…の前に、間食……は、や…

怖〜い夢を見た

我が家の長男は、もう9歳になるというのに怖い夢を見ることに関して、異常に神経質です。というのも長男は夜驚症というか、寝ぼけて騒ぐ癖がありまして。寝ぼけて騒いでいる間の記憶は、所々あるらしいのですが、またそれが恐怖の時間でもあるらしいのです。…

新年のスタートです

先程から、冷たい雨が降ってきました。北関東にある、私の実家に居ます。北関東は、雪になるかもしれません。とても寒いです。慌しい中、新年を迎えました。年末から家族でインフルエンザにかかったり新年を迎えてからも、子どもが1人ずつ発熱したり。そんな…