育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスが終わりいよいよ大掃除を残すのみ

クリスマスが過ぎて行きました。 何とかサンタさんの プレゼントの準備 間に合ったようですね…(汗) 朝起きてきて 一気に眠気も吹き飛ぶ 喜びようでしたよ。 サンタさんもきっと 苦労して準備した甲斐があったと思います。 長男は ニンテンドースイッチ。 …

頼りない長女が8歳のお誕生日を迎えました

とても寒い日が続きます。 週明けには クリスマス寒波が到来するようですね。 一体どんだけ寒くなるんでしょうね。 今年は寒い年越しになりそうです。 年末ということで 何かと気忙しくなってきました。 忙しい毎日を過ごしてるせいか 近頃また白髪が増えた…

大手の仲介業者さんから営業力を学びました

今日も寒い一日でした。 近頃、こればかりいってる気がしますが ホントに寒いんです。 今日は日中で日差しがあるにも関わらず 寒さで眩暈がしました。 ここは本当に日本なんだろうかとも 思いました。 身体の冷え切った一日でした。 今日は子ども達の剣道の…

職場にて自分の旦那の話で大盛り上がり

日に日に気温が下がっていくようです。 朝の冷え込みが厳しくなり 布団から出るのが とても辛くなりました。 毎年12月はこんなに寒かったかな。 12月は 長女のお誕生月です。 特に寒さに弱い長女は よくお誕生日に熱を出したりすることが 多いです。 し…

大変、大変だという生活も実は自分が望んだものだったんだ

朝は冷えていましたが 日中 日が当たるとポカポカするような陽気でした。 明日にかけて かなり気温も低くなりそうな予報ですね。 今日は仕事も比較的、楽な方で 早い時間に帰る事が出来ました。 長男はいつもの事ながら 剣道の稽古ですから 夕方から慌ただし…