育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

7月末でも未だ梅雨明けせず!コロナの不安もあり家の中で過ごす四連休です

長い梅雨ですね。

 

 

もうすぐ8月に入るというのに

まだ梅雨明けの兆しもないままです。

 

 

そして

オリンピックの開会式が行われる筈だった今日。

 

 

依然として

コロナウイルスの感染拡大に

歯止めが効かない状況。

 

 

 

連休って??

 

 

 

寧ろ

楽しいイメージとは程遠く

あの辛かった自粛生活を思い出させます。

 

 

多分

後からこの時期を思い出しても

白黒の映像でやたらと暗い思い出のように

思い出されるのだろうと思います。

 

 

 

 

お天気もこんなだし

お家で過ごす四連休です。

 

 

昨年末に一羽

ゴールデンウィーク中に一羽

我が家にやってきたセキセイインコとよく遊んでいます。

 

 

 

だいぶ人に慣れ

一羽は自分の名前などを

言えるようになってきました。

 

 

まさか

本当にセキセイインコが喋るようになるとは思っていなくて

驚いています。

 

 

 

しかし

私が口を鳴らすと集まってくる鳥達は

本当に愛らしいです。

 

f:id:sakiiro:20200724151749j:image

 

しかも

口を鳴らすのを止めると

もっと鳴らせとばかりに唇をツンツンと突っついてくるのです。

 

 

可愛いにも程があります。

 

 

 

子供が生まれて以来

あんなに大好きだった犬や猫に

あまり興味が無くなってしまい

ペットとは縁遠い生活をしていましたが

 

こうして

不安やストレスの多い暮らしをしていると

ペットの存在というのは

こんなにも癒されて元気付けてくれるものなのかと改めて思います。