育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

長男はもう13歳に…これが反抗期か…反抗!口ごたえ!スマホ依存!

今日が最後の猛暑日でしょうか。

 

 

そうだと信じたいです。

 

 

暑い日が続きましたからね。

 

 

もう9月になります。

 

 

せめて夜だけでも

秋の虫の声を聞きながら

秋の夜風に吹かれて

秋の訪れを楽しみたいものですね。

 

 

9月といえば

長男と私の誕生日があります。

 

 

長男はもう13歳になります。

 

 

本当に月日が経つのは

早いですよね。

 

 

あんなに小さかった長男が

思春期の入り口13歳ですよ。

 

 

私の言う事を素直に聞いてくれていた長男は

もうどこにも居ません。

 

 

何かと言えば

とりあえず口ごたえ!

 

そして屁理屈!

 

スマホ命!!

 

 

冷静になって考えてみれば解るんですよ。

 

 

ヒステリックにキーキーと

「勉強しなさい」「やることやったの?」

「ちゃんとしなさい、早くしなさい」

 

 

母親なんかうるさいだけですよ。

 

 

クラスメイトや

初めて出来た彼女といる方が

何倍楽しいことか…

 

 

まぁ

これも成長の過程と思い

後数年大変な時期を乗り越えていきたいです。

 

 

去年から飲んでいる

成長サプリの効果からか

小柄な体型なりに

身長がだいぶ伸びた長男。

 

 

165センチの私の身長に

迫ってきています。

 

 

ただ

1年以上続いたサプリにも飽きてきたみたいで

最近めっきり減らなくなりました。

 

 

そこで

新しいサプリにも目を向けてみたいと思っています。

 

 

f:id:sakiiro:20200831161512j:image

 

 

森永ココアのセノビー!

 

 

牛乳に溶かして

本場のココア味で1日分のカルシウムを補える。

 

 

美味しそう!

 

 

私も一緒に飲んで

カルシウム不足からのイライラを解消しますか!