育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにお酒の席で楽しみました

ここのところ寒い日が続いていました。今日は暖かくなるようでポカポカとした陽気を朝から楽しみにしています。日曜日は長男の剣道の父母会での食事会でした。昼間、剣道の紅白試合をした後、子ども達も一緒に焼き肉屋さんへ。長男、大好きな仲間達と一緒に…

春休みに突入します〜通知表の成績が◎〜

3月も終わりだというのに相変わらず寒いです…。今年は春が来ないのでしょうか……(涙)冬服を未だ整理できず…っていうか、まだ着てますから。とにかく暖かさが待ち遠しいです。今日は地域の小学校は卒業式。我が子達は3年生と1年生なので式には参加せず学校が…

もうすぐ行楽シーズン〜お花が咲いていないのでお団子を食べました〜

実家にお泊まりしました。主人は昨日は仕事だったので一人自宅に居ましたが朝連絡があり、「やっぱり、つまんないからそっち行くね!」そのまま電車に飛び乗り1時間半ー。やってまいりました…。つくづく一人で居られない主人です。せっかく一人でのんびり出…

子どもの胎内記憶が凄い!

今日は北関東にある実家に泊まっています。やはり実家はいいですね。実の母親が居てくれるというのはなんとも言えない贅沢です。子ども達もばぁば大好きですからこちらに来てる間は私の所に寄ってくる子どもは居ません。かろうじて次男は、兄妹や従兄弟達に…

我が家の苦労人〜唯一の女の子には感謝してます〜

疲労感が続いています。家に帰り少しだけ休憩…とこたつに入って気付くと眠ってます。夜になりお風呂に入って次男に絵本を読んでいると睡魔が襲ってきました。これはちょっと無理かなと思いちょうどお風呂から上がった長女にバトンタッチ!長女は嫌な顔一つせ…

結婚10年です〜夢の国でお祝い〜

今日で結婚丸10年を迎えました。昨日は休日だったので主人の提案で夢の国へ。普段の結婚記念日はほとんど何もしたことがありません。家族で外食したり、その程度。10年という節目という事もあり、今回は主人の気合の入れようが違っていました。実はまだ1月で…

チューチュー戦い〜ひな祭りは手巻き寿司でお祝い〜

ひな祭りでした。我が家にも娘がいますのでひな祭りをお祝いしました。皆んな大好きな手巻き寿司パーティー。皆んな、手巻き寿司大好きだからな〜〜。仕方ないな〜〜。……私がラクしたいだけだったり…(汗)。夕方からうっかり長男の歯医者の予約を入れてしま…