育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間の仕事が評価されたのかスピーチすることになりました

今日は比較的暖かな一日でした。 それでも時々お日様が雲で隠れると たちまちに寒くなり やはり空気は冷たいんだと思いました。 今夜には雨が降り出し 明日は一日中雨だと聞きました。 仕事には不向きな一日に なりそうですね。 来週 待ちに待ったミニボーナ…

とある入院されたお客様が退院されていました

今日は久しぶりに 夜から剣道の練習がない日でした。 また忙しくなる明日からの 晩ご飯が少しでも楽になるように 作り置きしてみました。 ⚪︎きんぴらごぼう ⚪︎ポテトサラダ ⚪︎ひじきの煮物 ド定番ですが いつでも箸休めに食べられるように。 以前こちらの日…

反抗期に片足入りかけの長男にやっと響いた言葉

今日は何にもない日曜日なので 家でゆっくりしようと思っていましたが 子ども達の強い要望により 車で2時間の私の実家へ遊びに行く事になりました。 私の両親と祖母は 子ども甘やかし隊の三人なので 子ども達にとってはパラダイス! 有名テーマパークよりも…

子ども達との時間がとれない日々…淋しいです

今ようやく全ての事が終わり 眠りに就けそうです。 長男が 3月にある都の剣道大会の選手に選ばれてから 毎日9時頃までの練習があり とても忙しい日々を送っています。 仕事を終えてから すぐに夕食の準備をして 17時半までに食事を済ませて 長女と次男を…

次男の幼稚園の入園面接に行ってきました

今日は気持ちの良い青空が広がりました。 久し振りに お天気が続いています。 良い気持ちですね。 晴れが続くだけで こんなにありがたいと思いもしませんでした。 お天道様と言いますが 本当に尊いものなんですね。 今日は特に忙しい一日になりました。 明日…