育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母親にとって一番辛く悲しいこと…次男は解ってくれたのかな

今週はようやく 冬のような寒さから脱出出来そうですね。 今日も風はありましたが 一日暖かな日差しに照らされて ぽかぽかと過ごすことが出来ました。 ウォームジャンバーを着なくても大丈夫だったのは、とても久しぶりのことです。 さて 毎日長男と喧嘩をし…

寒ーい4月…それぞれの新学年が始まりました

4月… 桜も散ろうという時期になったというのに この寒さです。 今日は特に 朝から晩まで冷たい雨が降り続き 真冬並みの寒さに 身体も芯から冷えてしまいました。 一体どうしたというのですかねぇ。 そんな中でも 今週から新学期が始まり 子ども達もそれぞれ…

桜がとてもキレイな季節ですが…冷え込んでいますね

日中は陽射しが降り注ぎ 一見気持ちの良いお花見日和。 これは とあるお客様宅の見事な桜。 丁度見ごろを迎えた今日 訪れることが出来てラッキーでした。 枝の下に入ってみると… 青空とのコラボ。 素晴らしいです。 お天気は良かったのですが 実際一日中外に…