育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

ファンデーションちょっと塗り過ぎたかな…と思ったら意外と好評だった…年齢を感じます…

今朝から

明らかにここ最近の冷え込み方と違う!

と思ったら

雪とも雨とも言えない

霰のような氷の粒が降ってきました。

 

 

とても寒い1日でした。

 

 

今日から一週間くらいは

お日様を見ることが出来ないらしいじゃないですか。

 

 

寒々しい日が続きそうです。

 

 

 

ここ最近

男性のお客様から

「綺麗になった」

というお声を幾つか頂きました。

 

 

かなり年配の男性からのお声でも

やはり異性からのそういうお声は嬉しいですね。

 

 

 

理由はハッキリしています。

 

 

 

 

いわゆる「厚塗り」です。

 

 

ここのところ

頬のシミや

また目元、口元のたるみ、シワなどが気になってしまい

ファンデーションを少し厚めにパテしているのです。

 

 

ということは

嬉しい台詞を言ってくださったお客様達も

普段は「すごいシミだな。」

「結構小皺があるんだな。」

と思っているのではないか…

 

考えれば考えるほど

悲しくなるのです。

 

 

昔はファンデーションも

薄付きの方が好評だったのに

ある程度厚く塗って隠さないと

対応できなくなりました。

 

 

 

何とか素肌を綺麗にしたい!

 

そうは思うんですけどね。

 

 

 

ライスフォース。

f:id:sakiiro:20200123154245j:image

今気になっているスキンケアです。

 

 

定期便を申し込むと

初回3,500円で1ヶ月お試し出来るそうなのですが

 

お手入れ前と1ヶ月ケアした後に

お肌分析してもらえるそうで

お肌の状態が判るんです!

 

 

とっても興味深いですね!

 

 

いつの間にやら

素肌を晒すことが出来なくなってしまった私。

 

 

このまま

どんどん厚く塗ることに夢中になるよりも

素肌に自信が持てるように

少しでも努力し続けたいですね。