育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月ですっかり日焼けをしてしまったお肌に潤いと白さを

夏の終わりを感じられるようになりました。 一晩中鳴き続けていた蝉の声が 秋の虫に変わったり 窓を開けると入ってくる風が少し涼しかったり。 今年の夏は 長引いた梅雨のせいもあってか 雨が多かったように思えます。 そんな中でも 夏休み中の子ども達を連…

次男5歳の誕生日!いつまでも赤ちゃんだと思っていたら

今日も一日暑かったですね〜。 そんな中 よく働いた自分を褒めてあげたいです。 お盆休みを前に 毎日2日分ずつの仕事量。 この暑さの中では とてもとても辛いものがあります…。 しかしそれもあと数日。 終われば お休みが待っています。 昼間からプールサイ…

長い梅雨が明けると猛暑日の連続…カラダはへとへとです

長い長い梅雨時期が とうとう終わりを告げました。 本当によく降りましたね。 7月はほぼ毎日雨が降ったようです。 しとしとと降る雨も時には良いものですが あんなに降られると さすがにうんざりでした。 毎日毎日 朝が来ても太陽が出ていない… 今日も洗濯…