育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外出自粛の中の桜の花と雪…奇跡の組み合わせが実現した春

昨日の夕方くらいから 急激に気温が下がり続け 雨が降り出して… まさかと思いましたが 予報通りその雨が 今朝は雪に変わりました。 前日までは こんな綺麗な桜の花を見ながら 買い物に出掛けたのですが… 今日は 満開の桜と舞い落ちる雪。 奇跡の組み合わせで…

桜の花も咲き始め…春が来ても人々の心は不安ばかり

せっかくの休日だというのに 強風の音で早めに目が覚めてしまいました。 恐ろしいくらいの風が 一晩中吹いて 朝まで続いていたのでしょうか。 ベランダに洗濯物を引っ掛けたままだったと ハッとして目覚めました。 洗濯物は無事でしたが 主人は早くに仕事に…

奇跡が起きた!急展開!長男の卒業式に出席できることになりました!

近頃 暖かさを感じさせる日が多く 春が近づいてきたかと思えば… この冷たい雨。 先程外出した際には 車のフロントに当たる雨粒が 雪のように見えることもありました。 この気温差は 風邪などに気を付けないと すっかりやられてしまいそうです。 昨日 小学校…