育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たかが夢の話ですがそれでも私にとっては希望です

残暑も厳しい今年の夏です。 夏の始まりから終わりまで 本当に辛い夏です。 でもそのお陰で 夏を満喫出来たのも事実です。 プールや花火、お祭りや夏のイベントなど 全て晴れの状態で楽しめましたから。 楽しかった夏休みも残り数日。 我が家の小学生組も 宿…

夏も終盤を感じる夜の涼しい風〜お祭りに行ってきました〜

カラッとした秋のような空気になり つい先週までの暑さが嘘のようです。 お盆も過ぎて 夏休みもあと少し。 ようやく厳しかった夏の終わりが 見えたような気がします。 今日は朝から何をするでもなく 家族で自宅に居ました。 随分としばらくぶりで 休日を自宅…

恒例の忙しさを経て…私も夏休み突入です

しばらく涼しい日が続き また暑さが戻ってきてしまいました。 来月で仕事を始めて 丸2年になります。 二度目の夏は酷暑で とてもとても辛いです(涙) 恒例になっている 連休前の激務が今日ようやく終わりました。 そして最終日は 戻ってきた暑さで 一日中…