育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

可愛い次男がもう6歳に!!お誕生日を迎えました

梅雨明けした途端

厳しい暑さが襲い掛かってきます。

 

 

もう夜も遅いというのに

昼間同然

セミが鳴き続けています。

 

きっと

気温が下がらないので

鳴くしかないのでしょう。

 

 

暑くて

身体は辛いですが

太陽の光を浴びて汗をかくのは

やはり気持ちがいいものですね!

 

 

しばらく

雨が続いた時は

気持ちも体もどんよりしてしまって

自分が不健康で

何か病気でもあるんじゃないかと

不安になる日々でした。

 

 

夏バテしなければいいんですが…。

 

 

 

8月はお誕生日が続きます。

 

 

8月6日は主人のお誕生日。

(39歳を迎えます!老けましたね〜)

 

 

そして

8月7日は次男のお誕生日。

 

 

可愛くて可愛くて

目に入れても痛くない次男も6歳です。

 

 

長男からすると7歳

長女からは5歳も年下の次男は

目に入れても痛くないどころか

目に入れてしまいたいくらい可愛いです。

 

 

長男6歳の頃は

どういうわけだか

もう既に大人だという認識で

この頃の長男は

可愛いというよりは

もう何でもできるお兄さんという感じでした。

 

 

長女の6歳は

次男が生まれて間もない頃で

 

でも長男ほどの頼れる感じはなく

どこか間の抜けたお姉ちゃんという感じ。

 

 

そして

次男は下に何も居ない6歳ということで

お兄ちゃんになったというよりは

まだまだ赤ちゃんというイメージなんです。

 

 

きっと私自身

いつまでも可愛い赤ちゃんで居てほしいという思いが強いんですね。

 

 

今でも鮮明に覚えているよ。

 

 

始めて顔を見た瞬間

 

 

苦労して産んだ甲斐があった…

 

 

なんて、なんて可愛い赤ちゃんなんだろう

 

 

そう思ったこと。

 

 

 

 

小憎たらしいことばかり言う

オマエが大人になる頃

ようやく私は夢から醒めるんだろう。

 

 

いつまでも可愛い次男。

 

 

 

散々ヤンチャして

私を困らせるがいい。