育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長男には手を焼いています〜小三の反抗期〜

やっと風邪症状も治ってきました。しぶとい風邪でした。そして、半日すら休む事を許されない過酷な状況でした(涙)しかし安心したのも束の間昨日は、重い荷物を持った途端…腰を痛めてしまいました。 ぎっくり腰ではないようなんですが、今日も一日辛かった…

相模原へ遠征〜長引く風邪の中で〜

風邪症状…まだまだ継続中です。昨晩まで微熱が続いていたので今日の長男の剣道相模原での錬成会…検討して考えて悩んだ挙句……主人に運転してもらって参加する事にしました。ただし、主人が運転ということはもちろん、下の2人の子達も行くことに。4時起床。4時…

風邪、ひきました

息子のクラスが遂に明日から学級閉鎖になりました(涙)週明け13人欠席。昨日12人欠席。今日は9人欠席。んで、明日から学級閉鎖??それ意味あるか?もう少し早く踏み切ろうか。そんなこんなで、明日、明後日と長男お休みです(涙)そしてー。私、風邪引きま…

男は皆んなそうさ

昨日は雪も降ったりして。今日は冷た過ぎる風が吹き続け。正に極寒。寒さの極みでございます。さて、今日は主人が珍しく飲みに行ったので子ども達と手抜きホカ弁を食べ、ゴロゴロしながらテレビを見て、寝る前に皆んなで、子ども達の幼い頃のVTRを鑑賞してい…

次男の昨夜の夢

次男の通う保育所でのインフルエンザの大流行も、ようやく終焉を迎えました。我が家は年末にやってしまっているせいか、今回は厄介にならずに済みました。 それにしても、凄まじい感染力!!一人出たという報告の次の日には、既に5、6人が感染していましたか…

長男の苦手分野

今日は冷え込みました。冷たい風が一日中吹き荒れ、身体の芯から冷えてしまいました。お風呂に浸かって温まると何とも幸福な気分になりました。今日は帰ってから、特別用事も無かったので、ゆっくりと子ども達の宿題や勉強を見てやることが出来ました。長女…