育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姉のイボと私の脇の下のイボを思い出した話

今日も気持ちの良いお天気でした。日差しはあれど暑すぎずカラッと晴れてお洗濯にも最適でした。長男、長女の熱もすっかり下がり元気になりました。子どもの元気が無い時にいつも元気なことがどんなに幸せか思い知ります。どんなに生意気盛りの子ども達でも…

健康状態が不安定な我が家です〜長男、長女が一緒に発熱〜

雨が降り始めました。全く予報通りです。このまま予報通りだと明日は一日中雨です…(涙)明日は大好きな木曜日だというのに。木曜日の仕事はいつもいつも予定通りに進むので大好きな曜日です。涼しくなったせいか先週の次男の手足口病に続き健康状態が不安定…

熱性痙攣〜救急車に乗ってしまいま

つい先程雨が本格的に降り始めました。朝のうち晴れていたのをいいことについ洗濯物を干しっ放しで出掛けていて焦りましたが何とか間に合いました(汗)今日の11時頃次男が熱を出していると保育所から連絡がありました。朝は何ともなくご飯もしっかり食べ…

仕事を始めてから早くも一年が経ちました

台風が接近中です。この季節はやはりこうした心配が出てきますね。今のところまだ雨は降り始めてはいませんがこれからどれくらい降るのか心配です。今日は一日中肌寒いくらいの涼しさでした。今夜も毛布が無いと厳しいくらい冷えています。日々の忙しさ余り…

次男の3歳児健診にて3歳児の凄まじさを実感しました

雨が続いています。今日は一日中降られてしまうかと思いましたが朝出勤する頃には止んでそのまま雨具を使うことなく仕事を終えることが出来ました。全く天気が読めないですね。天気予報士の方が可哀想です。今日は仕事を早めに終わらせ次男の3歳児健診に行っ…

長女のしぶとい抵抗に参ってます

また雨が降り出しました。今日は朝から涼しく過ごしやすかったのですがお昼頃から日差しが出てきて暑くなりました。そしてまた夕方から涼しくなり今雨が降り出しました。秋に向けて台風が来たりお天気も不安定になることも増えるでしょう。今日からようやく…