育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

早いものですねぇ…長男の中学校について考える時期です(追記あり)

未だ降り止まない雨。

 

 

もう一日中降り続けています。

 

 

弱くなることはなく

時々北風と一緒に強く降ったりして。

 

 

梅雨時期ならではの

こんなお天気ですが

 

ぜひ明日には止んで欲しいものです。

 

 

 

 

さて

6年生の長男のことです。

 

 

この地域では

中学校選択の際に

学区域以外でも希望を出して

(希望者が多い時には抽選で)

希望の中学校へ通うことができます。

 

 

去年の引っ越しで

この地域で評判の良い中学校の学区域に住むことが出来

安心していたのですが…

 

 

今になって

長男が隣の学区の中学校へ行きたいと言ってきたのです。

 

 

やはり

この時期になって

やれあの子はあの中学

この子はこの中学、と

友達同士で話すことが増えてきたようで

 

今つるんでいる友人達と同じ学校へ行きたい

というのが長男の言い分です。

 

 

未だ小学校という狭い世界しか知らない子達の

考えることです。

 

そりゃあ

今仲の良い子と一緒であることに心強さはあるでしょう。

 

 

しかし

中学校でその子達とクラスが離れてしまうかもしれない

 

部活で出来た友達の方が

多くの時間を過ごすことになるかもしれない

 

そんな中で

今仲の良い子と同じ学校へ行くというのは

そんなに重要なことなのか?

 

 

まだまだ長男や主人との話し合いが

必要なようです。

 

 

この間

幼稚園から小学校へ上がったばかりだと思っていたのに

時が経つのはホントに早いです。

 

 

 

それにしても

仲の良いグループで

一番背の低い長男。

 

 

5人グループですが

他の子達が一つ年上だと言ってもおかしくないくらいの身長差。

 

 

長男も

中学くらいから背が伸び始めるといいのですが…。

 

 

 

そこで!

 

 

 

頼んじゃいました。

 

 

 

子供の成長期応援サプリ

ノビルン。

 

 

 

よく牛乳に溶かして飲むタイプのものは

見掛けますが

 

ノビルンはなんと

美味しいタブレット

 

 

そして今回ラムネ味を頼んじゃいました!

 

 

他にも

ぶどう味、ココアチョコ味、パイナップル味と

どれも美味しそう!!

 

 

これをたった二粒食べるだけ。

 

 

これなら牛乳に溶かす手間もなしで

私も楽チン。

 

 

長男も

喜んで食べそうです。

 

 

 

商品到着が待ち遠しいです。

早く届かないかなぁ。

 

 

 (8/7追記)

ノビルン到着したので記事を書いてみました!

ucbros.jp