育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

夏を感じさせないのに夏休みに入り…初日から大忙しです

こんなに晴れの日が少ない七月がかつてあったのでしょうか?

 

 

まともに太陽を見ないまま

夏休みがスタートしました。

 

 

全然気分が乗りませんが

始まってしまうものは始まってしまいます。

 

 

せめて

宿題だけは早く終わらせて頂きたいものです。

 

 

 

 

 

夏休み初日から

盛りだくさんでした。

 

 

長男の剣道の試合と

次男の幼稚園の夏祭り

それに地元の花火大会です。

 

 

試合とお祭りが重なってしまいましたが

この試合

全国から強者達が集まっての大会。

 

長男のチームなんて

初戦から上手くしても二回戦くらいで敗退の予想でした。

 

早めに帰宅して

3時から次男の夏祭りへ…なんて考えていたのが

 

 

あれよ、あれよ、と勝ち進み…

気が付けば

敢闘賞、銅メダルを獲得していました!!

 

f:id:sakiiro:20190720225311j:image

 

5人の団体戦でしたが

長男含む3人の6年生が自分の仕事をきっちりこなして

勝ち進むことが出来た

とても良い結果だと思います。

 

 

長男は

特にこの大会に向けて

頑張って練習していたので

とてもとても嬉しそうでした。

 

 

剣道を通じて友達になった同級生とは

今年度いっぱい

あと何試合でしょうか。

 

 

一先ず良い結果がひとつ残って良かったですね。

 

 

また月曜日も試合は続きます。

 

 

今夜は

今朝4時半に起きて頑張った体を休めてあげましょう。

 

 

次男の夏祭りは

そんな事で私は行けなくなってしまい

主人と長女と義母で行ってもらいました。

 

 

とっても上手に盆踊りを踊ってる姿を

撮ってきでもらった動画を観ました。

 

 

とっても楽しそうに踊る次男の姿に

また癒されました。

 

 

 

ごめんね、ママ見に行けなくて。

とても上手に出来ていたよ。