育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるお客様がお独りになってから…その後

久し振りに 爽やかな5月の陽気でした。 先日の真夏のような暑さと違った 風が涼しく 爽やかな陽射しでした。 仕事も捗って とても良い一日でした。 夕方 お客様のお宅に寄りました。 一軒のお宅では 子ども達にお土産だよと言って 大きなうまい棒の袋に 普…

可愛さ余る次男にも自立を目指してもらわないと(汗)

今日の豪雨は凄かったですね。 ずぶ濡れになることは必至だったので 予め仕事量を調節しておいてよかったです。 それでも やはりずぶ濡れで帰宅しましたが…。 でも早く終えられたので 少し体を休めることができました。 さて 今年で5歳になる年中の次男です…

長い長い連休が明けて…もう当分休みはいらないです

一昨日から また日常生活が始まりました。 とても長い連休でしたね。 波のように押し寄せる 毎食の心配… 「どこか連れてけ!」という 子ども達からのプレッシャー… そして お金もすっかり無くなりました(涙) 三連休した時点で もう既に「仕事に行きたい!…