育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長男の背が伸びますように〜成長期に必要な栄養素について

今週は 日本武道館にて長男の剣道の大会が行われました。 結果は… 優勝!!! 今回は 長男も五将として出ましたが ここぞという時に勝ってくれて 本当に大活躍! 本人もこの結果に 酔いしれる事が出来ました。 特に去年の秋くらいから 区の選抜に選ばれて 本…

エアコンの効き方がメーカーによってこんなに違うとは

危険な暑さが続いています。 外で働く私には辛い暑さです。 数年前までは 暑い分には我慢できる方で 夏でも長袖のパジャマで眠れるくらいでした。 しかし ここ2年くらいで 随分と暑さに弱くなったものです。 特に夜暑いのに我慢できず 遂に寝室にエアコンを…

母が病気…とてもとても辛い現実を突きつけられました

今日も一日 汗をかきかき頑張りました。 夏は何もしなくても 体力を奪われてしまいますね。 どっぷり汗を流して 帰宅してエアコンの効いた部屋に入ると 急激に眠気が襲ってきます。 そこで実際に寝てしまわずに 夕食の支度に入れるかどうかが 主婦として母と…

交通安全教室を受けた次男、横断歩道を渡る

台風さながらの陽気です。 風は強いし 時々降る雨は 時に弱く、時に強く 一定しない強さです。 仕事中は あまり酷い降りになることもなく どうにか雨具を着なくても大丈夫でした。 この蒸し暑さの中 雨具なんて考えられません。 少しくらい濡れてでも 雨具を…