育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

えっ?!今年も残すところ後一ヶ月と10日くらい?!!

日に日に寒さが増してきますね。

 

 

今日も薄曇りのお天気で

とても寒かったです。

 

 

今年もゆっくりと

冬に向かっているんですね。

 

 

そして

ふとカレンダーを見ると

今年も残すところ後一ヶ月と10日程だということに気付き

気持ちが焦り出します。

 

 

焦ったところで仕方ないんですが

年末は何かと慌しいですから。

 

 

 

 

今年は

母の病気など良いことが無かったと

思いがちですが

 

住みやすいマンションに引っ越したり

長男、長女が剣道の大会で活躍するなど

とても良いこともたくさんあった年でした。

 

 

来年あたりから

私の運気が上がってくるはずです。

 

 

きっと

母の病気も良くなる。

 

 

そう信じています。

 

 

 

 

幼少期ー。

 

 

 

夜になると

いろんな怖い事を考えては

眠れなくなるタイプの子どもでした。

 

 

その頃にとっての

一番の恐怖は…

 

 

母がいなくなることでした。

 

 

 

まさかその頃に

自分が親元を離れて

結婚生活を送るなんて

現実的に考えられませんし

 

 

家に帰っても母が居ない状況で

生活するなんてとても無理だと思っていたのです。

 

 

私はおばあちゃんっ子だと

思っていましたが

 

やはり自分も母が大好きで

母に一番に見てもらいたいと思っていたのです。

 

 

来週

母の心臓の手術の予定が入りました。

 

 

 

難しい手術ではなく

終われば確実に今より楽になると

いうことです。

 

 

それで

母が生きてく希望を見出してくれればと

そう願っています。

 

 

そういう意味で

来年からは運気がアップするんだと信じています。

 

 

とにかく

年明けまで一気に突っ走るしかないのには

違いありませんね。