育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

長々と降りしきる雨…今月はハードな月間です

昨日の朝から

止むことなく降り続ける雨です。

 

 

よく降りますね。

 

 

ここ数週間

ようやくお天気が安定して

良い季節を過ごしていたのに。

 

 

でも

その数週間は

せめてお天気が良くて助かった!という状況でした。

 

 

毎年11月は

仕事でとても大変な月間なのです。

 

 

お客様でないお宅を回って

商品を買って頂くという

普通の人からするとゾッとするような活動の繰り返し。

 

 

環境に慣れるというのは

時に恐ろしいもので

 

そのゾッとするような活動を

普通にこなす仲間たちと私…。

 

 

それも

通常業務が終わってからの活動になるので

帰宅後の疲労も相当なものです。

 

 

しかも

ほとんどの日は

その後夕食の支度を済ませ

剣道の稽古に間に合わせないとならず…

 

 

もう

帰宅して

食事やらお風呂やら片付けやら宿題やら…

 

全部終えて布団に入ると

数秒で眠れてしまうというハードさ。

 

 

来週は

ようやく最終週に入るので

ラストスパートで

目標も達成できるでしょう。

 

 

あとちょっと頑張るために

週末はゆっくり過ごしたいのですが

そうもいかないもので。

 

 

 

でも

その頑張りが認められて

先日授賞式に招待されてきました。

 

 

f:id:sakiiro:20191123224227j:image

 

 

こんなふうに東京タワーが臨めるホテルにて授賞式と宿泊。

 

 

f:id:sakiiro:20191123223647j:image

 

 

美味しいお料理とお酒。

 

 

心ゆくまで楽しめました。

 

 

ここまで本当にそれなりの人生で

こんな風に表彰されたりなんて

縁遠い私だったのが

 

やはり

実績を認められるというのは嬉しいものですね。

 

 

自分に自信を持てなかった私が

この歳にして

少し自信を持てるようになってきているんですから。

 

 

 

だからこそ

あと1週間

やり切らないとと思うのでした。