育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

年が明け実家にてゆっくりと過ごしています

f:id:sakiiro:20180102224146j:image

 明けましておめでとうございます。

 

 

昨日から

実家でのんびりとお正月を過ごしています。

 

 

本当に

秋くらいから年末にかけて

怒涛の数ヶ月間だったので

こんなにのんびりしていいのかなってくらい

のんびりしています。

 

 

広いお家と広いお庭で

子ども達も

思い思いに駆け回り

伸び伸びとしています。

 

 

お正月料理は

とても美味しいし

数の子、カニ、牛タンが目白押し。

 

 

ビールが進む進む。

 

 

最高!

 

 

お正月最高!!

 

 

 

 

ふと

自分が実家の立場になった時のことを

考えました。

 

 

私は

子ども達が帰省したところで

これ程のご馳走を用意してやれるだろうか…(汗)

 

 

ぽかんとする長男と長女に

「大人になってもちゃんとお家に帰ってきてね。」

と縋り付く母親でした(涙)

 

 

しかし

早いもので

30日から始まった年末年始のお休みも

明日を残すのみとなりました。

 

 

年末年始の

暴飲暴食とも言える

荒れ果てた食生活も

 

好きなだけぐうたらしたお正月も

 

また明日への活力となりました。

 

 

仕事が始まり

学校が始まったら

新たな怒涛の一年が

本当の意味で幕を開けます。

 

 

今年は

もっともっと良い年になる

そんな予感がしています。

 

 

今年の年末にまた

今年も頑張ったな、私。

 

そう思える一年にしたいです。

 

 

前だけ向いて

頑張っていきましょう。