育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

まだ四分咲きの中でのお花見に行きました

今日は

近くの公園でお花見祭りが開催されていました。





かなり大きな公園ですので

お花見祭りの規模も大きく、

大勢の人で賑わっていました。





お祭りは土日で行われましたが

土曜日は生憎のお天気…。




その為か

お天気も回復した今日は

人!ひと!ヒト!!の大混雑。





屋台も沢山出ていましたが

売り切れ続出の大繁盛でした。





我が家も

皆んなで参加しようと予定していたのですが

長女と主人がまさかの


インフルエンザB型発症!!(汗)





二人を置いて

長男、次男、私の3人で行くことになりました。(とても先行き不安なメンバーです)





昼前に着いて

色々と見て回りましたが

とにかく混雑しているので


真っ直ぐ歩くのも困難な程。





それでもお昼頃には、

昼前の混雑なんて、まだまだ序の口だったんだと思い知らされる事になります。





長男の目的は

運動促進イベント会場で行われる

『チャンバラ合戦』でした。




柔らかい素材の剣を使って

相手の肩に付いているボールを落とす戦いです。





とても広い公園なので

そちらの会場まで辿り着くのに

何十分とかかってしまいます。





自転車を駐輪場へ置いて

次男が喉が渇いたとかでジュースを買ったり

野菜が安いから買って行こうだとか


寄り道をしながら

やっとの思いでイベント会場に着きました。





『チャンバラ合戦』の参加申し込みをして

開始まで後40分もあるな…


お昼になったし

屋台で軽く何か食べようかと行ってみると




どの屋台でもズラーッと行列が出来ていました。





さっきまで並んでても10人程だったのに…

もう長蛇の列です。




仕方ないとクレープのお店に私と次男

焼きそばのお店に長男が並ぶことになりました。





暫くすると長男がこちらに戻ってきて



「材料が無くなったから、焼きそばおしまいだって!」




ガーン!




せめてクレープだけでもと

クレープの列に並んでる最中

次男が昼寝を開始!!




次男を抱えて

やっとのことで買えたクレープを食べてる途中で

『チャンバラ合戦』の開始時間になり


味わう間も無く

クレープを口に押し込み、

集合場所へ!!





何とも慌ただしいお花見になりました。




っていうより

あまり桜見てないな……。





ただ、

長男は『チャンバラ合戦』

とっても楽しんでやっていました。





帰りには

焼き鳥など食べながら生ビールといきたかったのですが



来る時よりも

更に!更に!混雑していて

そんな中、子どもを連れて飲む気にもなれず

断念……。





今日は四分咲きくらいだったので

何のイベントもやっていない来週末。


インフルエンザも治って皆んなで

丁度見頃になった桜をのんびり見たいなぁ。