育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

クリスマスが終わりいよいよ大掃除を残すのみ

クリスマスが過ぎて行きました。

 

 

何とかサンタさんの

プレゼントの準備

間に合ったようですね…(汗)

 

 f:id:sakiiro:20171227215611j:image

 

朝起きてきて

一気に眠気も吹き飛ぶ 喜びようでしたよ。

 

 

サンタさんもきっと

苦労して準備した甲斐があったと思います。

 

 

長男は

ニンテンドースイッチ

 

 

長女は

プニジェル3D。

 

 

次男は

アンパンマンのお勉強セット。

 

 

 

特に

ニンテンドースイッチ

サンタさんもかなり苦労したんではないでしょうか(汗)(汗)

 

 

大切に使って欲しいですね。

 

 

それにしても

引っ越してきて良く感じることですが

この辺りの子ども達は

実に素直で純粋です。

 

 

地方暮らしだった頃は

小学生も四年生くらいになると

サンタさんを信じているのがごく僅か

というイメージでしたが

 

 

こちらでは

普通に六年生になっても信じている子が

多いんですね。

 

 

なので

今回も長男は信じているのかいないのか

実際のところはどうか判りませんが

学校に行って

「サンタさんからニンテンドースイッチ貰った!」なんて話して

馬鹿にされたら可哀想だと思いましたが

 

 

意外や意外

皆んなでワイワイと

自分はこれを貰った、

私はこれとこれを貰った、

なんて先生も交えて話したそうで

 

 

何だか

とてもほっこりと嬉しく

温かな気持ちになりました。

 

 

親御さん達が皆

子どもの気持ちを大切に思っているのが

とても伝わってきて

いい地域なんだなと思いました。

 

 

 

 

さてさて

クリスマスも終わり

今年もあと一週間を切りました。

 

 

残されたのは大掃除ですね…

 

 

少しずつでも進めていればよかったと

毎年思うのですが

ここのところ土日となると予定があって

 

いつものことながら

…何もしていません…。

 

 

キッチンの油汚れ

お風呂のカビ取り

ベランダも綺麗にしたいな

 

それから毎年悩む

着なくなった服の処分。

不要な布団の処分。

 

 

休みに入った二日間で

一体どこまで出来るやら…。

 

 

とにかく

仕事はあと2日。

 

 

体調を整えて臨みます。