育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

三連休!スポッチャにて体力の限界にチャレンジさせられる…

お正月休みをゆっくりと過ごして

ようやく日常生活に戻ったのも束の間。

 

 

また三連休がやってきました。

 

 

冬休みから

ぐうたら生活を続けてきた子供達にとっても

この三連休も何もせず家で過ごすのは良くない!

 

 

 

そう考えて

ROUND1のスポッチャに行ってきました!

 

 

 

 

主人は仕事だったので

私一人で子供3人を連れて行くのには不安があったのですが

どうにかなるだろうと思い切りました。

 

 

 

初めてのスポッチャで

あまりよく知らないこともありましたが

長男は友達と行ったことがあるということで

ほとんど長男にエスコートしてもらう形で

受付を済ませました。

 

 

 

心配していた混雑もなく

思い切り遊ぶことができました。

 

 

これまた長男のエスコートで

バスケの1on1、バドミントン、卓球、バレー、ローラースケートと

次から次へと体を動かされ…

 

 

せっかく頼んだドリンクバーも

立ちながら一気に飲むことを強要され

飲み干すとまた走らさせます。

 

 

子供達が遊んでいる傍で

私はコーヒーでも飲みながら

見守っているのを想像していたので

全くもって想定外の運動量でした。

 

 

周りを見ても

私のように汗だくになって歩いている親御さんは他に見られませんでした。

 

 

 

ヘトヘトになって

車に乗り込み

やっと帰れると思うや

子供達は熟睡。

 

 

 

そして歳のせいか一日経って

激しく痛み出す筋肉痛。

 

 

日頃の運動不足も実感させられました。

 

 

 

長男は

あれだけで飽き足らず

今日も主人と二人でスポッチャに行っています。

 

 

ヘトヘトになっていた私を

嘲笑っていた主人でしたが

多分私以上にヘトヘトになって帰ってくることでしょう。