育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

お弁当に!係に!歯医者まで!大忙しの次男の運動会でした

久しぶりの気持ちの良い晴れの日でした。

 

 

ようやく

夏物のタオルケットを洗濯して

冬物の布団を干して出すことができました。

 

 

まず雨の多い今年の天候です。

 

 

こんなに

雨に悩まされる日々が続くことはあまりありませんでした。

 

 

そして

台風の影響は各地で未だ残っています…

 

 

 

 

日曜日は

延期の延期になった次男の運動会が開催されました。

 

 

今年は

幼稚園の母の会のお手伝いで

運動会の係になっているので

 

朝から早めに行って作業があり

少し慌ただしかったです。

 

 

ただ

ここの幼稚園の母の会の方々は

本当に手際良く仕切ってくれるお母さん達で

本当に感心してしまいました。

 

 

お陰でそれほど苦労することなく

係の仕事をスムーズに進めることができたのです。

 

 

f:id:sakiiro:20191023222634j:image

 

運動会が始まり

次男も練習したことを

一生懸命にこなしていました。

 

 

かけっこでは

去年の一等賞のようには上手くいかず

4位でした。

 

 

でも何でも一生懸命な姿に

思わず涙が出てしまった程です。

 

 

涙腺が脆くて困りますね。

 

 

 

そして

今日の私の一番の大仕事!

 

 

 

お弁当の登場です!!

 

 

 

ジャーーーン!!!

f:id:sakiiro:20191023223141j:image

 

 

いなり寿司

卵焼き

きんぴらごぼう

大学いも 

チューリップ唐揚げ

ウインナー

 

 

そしてデザートには

リンゴを剥いて行きました。

 

 

運動会のお弁当作りは

残りあと2回。

 

 

結構がんばった方です!

 

 

お料理上手なお母さんからしたら

お粗末な仕上がりかもしれませんが

今の私には精一杯です(汗)

 

 

 

皆で美味しく…

と思ったら

 

 

肝心の次男

虫歯が痛くてあまり食べられませんでした(涙)(涙)

 

 

 

その後

次男の歯医者行きが決定しました。

 

 

とっても子ども向けの

優しいスタッフさんが迎えてくれる歯医者さんです。

 

 

治療の後には

ガチャガチャも出来て

次男もご機嫌で行って来ました!

 

 

運動会から歯医者まで

次男よく頑張ったね。