育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

次男の幼稚園の運動会が台風直撃の予報でピンチです!

いつになっても暑さが落ち着きません。

 

 

涼しくなったと思ったら

台風が接近してきて暑くなって、

の繰り返し。

 

 

昨日から仕事着も

冬服へと衣替えを行いました。

 

 

しかし

この暑さ(汗) 

   

 

裏地のあるズボンが

ベタベタと気持ち悪かったです。

 

 

 

 

 

普通に暑くて

普通に台風がくる週末というだけなら

まだ良いですが

 

土曜日に幼稚園の運動会を控えているので

気が気じゃないです。

 

 

次男なりに運動会を楽しみにしています。

 

 

私もとても楽しみです。

 

 

去年は年少さんで初めての運動会でした。

 

 

あんな小さな体で大丈夫かな、と心配でしたが

何でもきちんとこなし

徒競走では一等賞でした。

 

 

今年は

参加する競技も増えるので

益々楽しみです。

 

 

確実に

台風はこちらに向かっているようだし

きっと2回くらい延期になるのでしょうか。

 

 

中止にはならないようなので

きっと元気に動きまわる次男をカメラで追うことができるでしょう。

 

 

そして

次男の一番の気掛かりは

お弁当のこと。

 

 

食べるの大好きな次男は

みんなで食べるお弁当をとても楽しみにしているのです。

 

 

他の幼稚園や

長男、長女が通う小学校でも

運動会でみんなで食べるお弁当がなくなりました。

 

 

保護者の負担や

家庭の事情など

賛否はあるお弁当問題ですが

 

私は

このような形でまだみんなで食べるお弁当があることを

ありがたいと思っています。

 

 

特別お料理が上手なわけではありませんが

 

他の子に比べて

両親共仕事を持っていたり

上の子達の予定で中々次男との時間がとれないのもあり

こういう時くらいは次男の為に

大好物が沢山入ったお弁当をみんなで食べたいと思うのです。

 

 

 

延期にはなってしまうと思いますが

朝早くから

お弁当作り頑張ろう!!