育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

職場にて自分の旦那の話で大盛り上がり

日に日に気温が下がっていくようです。

 

 

朝の冷え込みが厳しくなり

布団から出るのが

とても辛くなりました。

 

 

毎年12月はこんなに寒かったかな。

 

 

12月は

長女のお誕生月です。

 

 

特に寒さに弱い長女は

よくお誕生日に熱を出したりすることが

多いです。

 

 

しかし今年は

少し早めの今体調を崩してしまいました。

 

 

高熱は落ち着いたものの

ここ数日微熱と酷い咳に悩まされています。

 

 

昨日は再度病院へ行き

咳止めの薬をもらって来ました。

 

 

早く良くなるといいです。

 

 

 

 

 

先日のことです。

 

 

職場でいろんな話をしているうちに

私の主人の話になりました。

 

 

夫婦喧嘩はどんな感じなのか

という話からだったと思います。

 

 

「ウチは私が一方的に怒るだけだから〜。旦那はハイハイって聞いているよ。」

 

 

と本当の事を言うと

毎度の事ながらとても驚かれます。

 

 

私の「見た目の大人しそう」さから

大抵同じ反応が返ってきます。

 

 

「エー!!意外だね!

ねー、旦那さんどんな感じなの?」

 

 

と言われて

スマホの中の写真を見せることになりました。

 

 

既に見たことのある数人は

ニヤニヤとしています。

きっとこんな反応が返ってくると

解っているのです。

 

 

見せてみると

そこに居る4〜5人が

期待通りの反応です。

 

 

 

 

「エーーーー!!?嘘ーーー!意外だね!!」

 

 

 

 

全くもって期待通り過ぎる反応です。

 

 

「えっ?!外人さん?」

 

 

「沖縄の人?」

 

 

両方違いますが

これも大体言われてしまいます。

 

 

以前インドカレー屋の店員さんから

インディオのヒト?」

と言われていたのには相当笑わせてもらいました。

 

 

普通の東京都出身で

親族にインディオのヒトがいるようなことも

一切ありません。

 

 

強面でちょっと濃いめの顔の主人が

私に一方的に言われっぱなしになっているのも

とても意外だそうで

「亭主関白」に見えるのだそうです。

 

 

 

亭主関白ねぇ…

 

 

 

ないわ…。

 

 

 

 

しかし

自分の旦那の写真一枚で

毎度のことながら

こんなに盛り上がれるものかと改めて思いました。

 

 

 

帰ってから主人にその話をしてみたところ

 

 

満更でもない様子で

「えっ!?みんなどうだって?」

「おまえ、人の居ないところでそういうのヤメろな〜〜笑笑」

ちょっと嬉しそう…。

 

 

その後で

UFOを見た話を興奮気味にしてきた主人…

 

 

 

 

 

まだまだネタに出来そうです(ニヤリ)。