育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

ゴルフ!高級外車!年に数回海外旅行!リッチなライフスタイルのお客様

朝の天気予報を信じて

洗濯物を外に干して出て行きましたが

日中全く晴れ間が出ず。

 

 

更に夕方には

夕立ちが…!!

 

 

今日は会社での研修があり

通常業務を早めに終わらせて

そちらに参加してきましたが…

 

 

またその研修も

講師の先生の滑舌が悪いのか

全く聞き取れず(涙)

 

 

ほとんどの内容を把握出来ずに

終わってしまいました…。

 

 

せっかく通常業務を早く終わらせたのにと

がっかりしていたところの

夕立ちだったので

雨に打たれて自転車をこぐ自分が

最高に惨めに感じてしまいました(涙)

 

 

 

 

今日訪問したお客様のことです。

 

 

一通りのやり取りが終わり

門を出ようとしたところで

お客様に呼び止められました。

 

 

さっき出た玄関をもう一度入ると

お客様は「来週から数週間お休みして欲しくて…ちょっとカレンダー見てくるわね。」と。

 

 

今日もこれからお出掛けというお客様。

 

バブルの時代

私は小学生だったので

実際に着たり

近くで見たことはありませんが

 

テレビなどで見た『ボディコン』と云われるものを着ています。

 

 

はっきりとした年齢は確認していませんが

恐らく60手前ではあると思います。

 

 

そしてそんな年齢にも関わらず

その『ボディコン』がしっくりきてしまうのが

このお客様の凄いところです。

 

 

 

(あぁ、またなんだな。)

と思いました。

 

 

年に数回海外旅行へお出掛けになるお客様。

 

 

きっと来週からお出掛けになるのでしょう。

 

 

とてもとても

この不景気の中での現実とは思えない程

リッチなライフスタイルでいらっしゃいます。

 

 

週に何度かは

高級外車でゴルフにお出掛けになるお客様。

 

 

大きな邸宅の

大きな駐車場には

高級外車が二台停まっています。

 

 

そして玄関を入れば

天井が高くて広い玄関には

常にご主人のものと思われるものと

奥様のゴルフバッグが二つ並んで置いてあります。

 

 

奥様は

娘さん達の手が離れてから

女性向けのゴルフスクールに通い

ご主人と一緒にお出掛け出来るよう

頑張って練習されたようです。

 

 

子育て中は

娘さん達のことを第一に考えて

まだ地元で中学受験が珍しかった時代に

娘さんお二人とも

私立の一貫校に通わせたそうです。

 

 

ちょっと田舎な土地柄

当時ご近所の方からは

色んなことを言われていたようですが

 

奥様は

「子育ては他人に何と言われようと、自分達がこれと思った信念を持っていないといけませんね。」

と仰っていました。

 

 

ゴルフ三昧、高級外車、海外旅行…

華々しい生活のように見えますが

奥様も色んな面で

苦悩したり嫌な思いもされながら

乗り越えてきたのだと思いました。

 

 

 

色んな苦難を乗り越えてきた今

ご夫婦お二人でゴルフや旅行を純粋に楽めておられると良いなと

奥様の笑顔を見ながら思いました。