育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

女性の薄毛治療に大変興味を持ちました

昨日はホワイトデーでしたね。

 

 

先月のバレンタインデー。

 

 

我が家の長男も四年生にして初めて

クラスの女子からチョコレートをもらうという

体験をしました。

 

 

4人程の

女子達が下さったようで

有難や〜(涙)。

 

 

なので

私も慌てながらも

人生初

息子のホワイトデーのお返しを買うという

体験をしました。

 

 

可愛らしいクマさんのストラップのついた

クッキーを選びました。

 

 

後になって

やっぱりお菓子だけにした方が良かったかなと

思ったのですが

 

今日

長男が安堵の表情で

「女子達、みんなクマのストラップ付けてきてくれたよ。」

という言葉に私もとても安堵しました。

 

 

 

そんな子ども達のイベントや習い事に

一喜一憂し

仕事はここのところ忙しく

家に帰ればやる事が山積み…

 

 

ストレスからなのか

白髪と抜け毛が半端ないです(涙)。

 

 

元々ボリュームの無い髪ですが

ここ数年で

さらにボリュームダウン

 

一本一本の髪も細くコシがないです。

 

 

 

今は

女性の薄毛治療というのがあるそうですね。

 

 

発毛専門の先生に診察をしてもらい

薬を貰って

毎日の飲み薬と塗り薬を続けるだけだそうです。

 

 

幼少期から

直毛で量の多い姉と弟の髪に比べて

私の髪は細くて少ないと

幼心に思っていました。

 

 

よく姉は

無い物ねだりで私の細くてサラサラとした髪を

羨ましがりました。

 

 

でも今となっては

姉は私の髪を羨ましいとは言いません。

 

 

 

だって

こんなに困っているんだもの(涙)(涙)。

 

 

どうか

私に量と太さとボリュームをお願いします。