育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

つ〜れてって、つれてって、つれて〜ってぇ〜!

お盆休みに入り

早くも3日が過ぎようとしています。

 

 

 

今年のお盆は

曇り空が多く

イマイチ盛り上がりに欠けますね。

 

 

 

せっかくのお休みなので

子ども達を喜ばせようと

色々と考えましたが

 

 

 

兼ねてから

長男が行きたがっていた

スパリゾートハワイアンズ

行くことに決めて

昨日お出掛けしてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

やはり昨日も朝から雨。

 

 

 

しかも本降りの雨です(汗)

 

 

 

 

早起きして

早朝5時に出発し

雨の中を車で二時間半。

 

 

 

目立った渋滞も無く

着けたので

予定通りの時間に現地入りすることが出来ました。

 

 

 

 

前情報によると

開園が8時。

 

 

 

開園と同時に入場しないと

ロッカーがなくなり

着替えをするスペースもなくなってしまうということでした(汗)(汗)

 

 

 

 

開園前30分でも

既に50メートルくらいの列ができていて

お盆中のお出掛けの難しさを

改めて実感しました。

 

 

 

 

いよいよ開園して

全力でロッカーを確保し

素早く着替え

いざプールサイドへ行ってみると

なるほど混んでいます。

 

 

 

スライダーの回数券を買って

空いているうちにと

主人と長男でスライダーの列に並びました。

 

 

 

 

2人が滑り降りて来るまで

20分程

ちょっと肌寒いのもあって

40度くらいに設定された温泉に浸かって

待っていました。

 

 

 

 

合流してから

流れるプールでしばらく遊んで

別棟にあるプールにも行ったりして

色んなプールに入りました。

 

 

 

 

 

そしてまた先程のプールまで戻り

またスライダーの列に並ぼうとして

ビックリ!!!

 

 

 

さっきまでの混み具合が

まだまだ序の口と言わんばかりに

人!人!!人!!!の大混雑(汗)

 

 

 

スライダーなんて

一体何時間かかるやら……。

 

 

 

 

どうしたもんかと考えていると

早起きしたせいか

次男が「お腹が空いた」「帰りたいと」と

グズグズ始まり…(涙)

 

 

 

長女も「寒い」と訴え

タオルを被ったきりになってしまいました。

 

 

 

確かに

身体も冷えてきてしまったので

仕方なく

私と長女と次男は上がることにしました。

 

 

 

最後に3人でお風呂で温まって

着替えをしました。

 

 

 

主人と長男は

それから暫く遊んできました。

 

 

 

 

帰りに

お土産を買って

ジェラートを食べて帰路に着きました。

 

 

 

 

予定よりかなり早めの帰宅になってしまい

15時頃には自宅に着いていました。

 

 

 

 

さすがにこれでは

一日中遊んだ感が無いかな

と思い

 

 

疲れた体に鞭打って

夕食に

ホテルブッフェ。

 

 

 

 

デザートが沢山のブッフェに

子ども達も大満足!!

 

 

 

帰りには

長男から「今日は最高の一日だった!」

のお言葉を頂きました。

 

 

 

 

夏休みの楽しい思い出になったようで

こちらも大満足ですね。