育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

気温差による疲れもぶっ飛ぶ!次男の一言

やはり疲れが残っています。




よくよく自分の身体を考えてみたら


肩が凝り過ぎて

首の付け根に

コリコリとした凝り固まりのようなものがあり、


どうやら

そこを庇うように動くので

体全体に負担が掛かっているようなのです。




今日は

子ども達の剣道も無いことだし

食事を済ませたら

整体へ行ってこようと思っています。





それで少しは楽になるといいです。






今さっき

夕食の準備が大体終わりました。




少し時間があったので

何日か食べられるといいな、と思い


ポテトサラダと

ひじきの煮物と

南瓜の煮付けを少し多めに作りました。




久しぶりに

ゆっくりお料理して

楽しかったです。




いつもは時間に追われまくる

クッキングタイムですからね!





それともう一つ

今日はこの肩凝りと疲れに効く出来事が…




次男を迎えに行って来て

夕食の支度にはまだ早いかなと


座椅子に身体をダラリと預け

次男とテレビを観ていました。




ふと次男

私の胸部をチョイ!と触りました。




もうお婆さんと同じで

膨らみなど全く無い胸です(汗)




それでも

主人や兄姉達よりは

感触があったんでしょうね。




「何が入ってるの?」

と問う次男




「何だろうね、何が入ってるんだろうね?」

と反対に質問をぶつけてみると…









「お相撲さん!」









意外過ぎる答えが返ってきました。


笑笑。





パットを入れるどころか


もはや

お相撲さんを入れて

詐称する私……笑。




思わず大笑いしてしまいました。





この一言のお陰で

夕食の支度に気合が入ったと言っても

過言ではありません。




ありがと、次男ちゃん。