育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

大好きな木曜日なのに…なのに寒すぎる雨!!

今日は寒かった(涙)



極寒ですね、もう(涙)(涙)



今シーズン初の

手がかじかみました(涙)(涙)(涙)





お昼頃から強くなってきた雨が

バイクで走る顔に叩きつけるように当たるたび

そろそろ雪に変わるのでは…??

と思っちゃいました。




それくらい

風が冷たく、雨が冷たかったです。




今日は大好きな木曜日コースだというのに。




月曜日から金曜日まで

コースが決まっていて

お客様宅へ週一回のペースで伺うことになっています。




どのお客様もとても良い方ばかりで大好きですが

そんな中でも

木曜日のお客様は特別に大好きです。




去年

仕事を始めたばかりの頃。



まだ担当を任されていなくて

初めて挨拶回りをしたのが木曜日コース。



こんな田舎丸出しの私を

温かく受け入れて下さって

お客様になって下さったのが木曜日のお客様です。



そして一年以上経った今でも

私が来るのを待っていてくれて

「雨だから大変だね。」と声を掛けて下さる。




こちらが『ありがとうございます。』の立場なのに

最後にお客様の方から『ありがとう。』と仰って下さる。





木曜日に限らず

嫌々始めた仕事でしたが

今までの『仕事』の概念が180度変わるくらい

楽しいです。




家でぼーっとしているくらいなら

お客様に会いに行きたいくらいにまでになっています。




今日はあのお客様にこんな話をしようとか

こんな事を聞いてみようとか

考えるのも楽しみの一つです。







でも……



雨は嫌です(涙)






せっかくの木曜日コース。

10月らしい秋晴れの中

ウキウキとお客様にお会いしたかったです。




来週は晴れると良いです。