育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

久しぶりにお酒の席で楽しみました

ここのところ寒い日が続いていました。




今日は暖かくなるようで

ポカポカとした陽気を朝から楽しみにしています。





日曜日は

長男の剣道の父母会での食事会でした。




昼間、剣道の紅白試合をした後、

子ども達も一緒に焼き肉屋さんへ。




長男、大好きな仲間達と一緒に焼き肉を楽しんでいました。






そして私もビールを沢山頂きました。





五杯くらい飲んだでしょうか。




他のお母さん方と話しながら

肉を焼いては飲んで食べて。




皆さん

気さくな方々なのに

あまり深入りしない上品な会話が楽しくて。





そういえば

子どもが産まれてから

こんなにお酒を飲んだのも

飲みながら楽しく話したのも初めてだなぁと思いました。




元々お酒を飲む席が好きだったので

久しぶりに楽しかったです。




焼き肉が終わってから

子ども達を帰して二次会へ。




次男がいるので

いつもは遠慮している二次会ですが


日曜は他のお母さん方から主人へ

「奥さんお借りしますよ〜。」と。


半ば強制的に参加という形になりました。





さっき食べたばかりだというのに

何故だか中華料理屋さんでの二次会(汗)




そして更なる深酒へ。




こちらでは

剣道の先生と

お母さん方の中でのボス的存在のお母さんに挟まれて飲むことになりました。




「酒が減ってない!」だとか


「気が利かない!」だとか


散々言われる席でした(汗)(汗)




ちょっとしたイジラレキャラですかね。




そんなポジションに置かれるのは

初めてのことですが

皆さん楽しんでいたし


私も楽しかったので良しでしょう。




帰ると23時近くでした。




子ども達はすっかり夢の中。




主人が全部やってくれたんですね。





ほんの数時間ですが

気分だけ独身時代に戻れたような

楽しい時間でした。




そしてそんな席に参加させてくれた

主人や子ども達にも感謝です。(半ば強制的にですが…)




数人のお母さん達とは

「また行こうね。」と約束しました。




実現するといいなぁ。