育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

連休に入り…リフレクソロジーに行ってきました

お盆休み前の激務を
何とか終えた昨日…




今日は少しゆっくり過ごせました。




姉と一緒に
久々にリフレクソロジーに行ってきました。




ショッピングモールの中にあるサロンで
何度か行ったことはありますが
今回は相当久しぶりになります。




私は足のむくみなども気になっているので

姉は万年肩凝りなので
背中と肩を中心のボディケアを
お願いしました。




今日の症状などを記入しながら
何気なく壁に貼ってある案内を見ると



「炭酸スプレーでアイケア、頭皮マッサージ



と書かれています。




姉もやはり気になったようで
話し合った結果

リフレクソロジーとボディケアを
少し短くしてもらい
15分炭酸スプレーをお願いすることに。







さて
個室に通され
ベッドに横になりました。



何ともリラックス効果のある
アロマオイルを膝下に塗ってもらい
マッサージが始まりました。



今日は仕事もなく
子ども達の剣道の朝練の送り迎えもなく
午前中はのんびりと過ごせたので

眠気も無く
担当の人とお話でもしながら
施術を受けようと思いました。




いざマッサージが始まると
久しぶり過ぎるせいか
足裏がゴリゴリとしていて
とても痛かったです(汗)



特に初めにやってもらった左足裏は
時々飛び上がる程の痛さで
悠長に話している場合ではありませんでした(汗)(汗)



しかし
次に右足に入ると
担当の人の手がとても温かく感じられ
左足程の痛みは無く
ウトウトしてきてしまいました。



そして
20分のリフレクソロジーの後で
炭酸スプレーのマッサージが始まります。




一体どんな感じなんだろうと
興味津々ではありますが



何しろそれを上回る程の眠気で…



頭皮マッサージとアイケアが
具体的にどんな風になされたのか
ほとんどよくわかっていません。




かろうじて
炭酸スプレーは
こめかみや頭皮にかけてもらった時に
「パチパチ」「しゅわしゅわ」
と音がして
爽快感があるということは
わかりました。




でも
爆睡してしまったところから
このマッサージがどんなに気持ち良いか
よくおわかり頂ける筈です。








「以上で終わりになります。」
と担当の人から言われ
ハッと目が覚めました。



フラフラする足取りで
サロンの入り口付近に向かうと
姉は一足先に終えていたようで
サービスのハーブティーを飲んでいました。




姉もすっかり眠ってしまったらしく
アラフォーの衰えを感じずにはいられませんでした。




連休初日ー。



のんびり過ごせて
リフレッシュ出来て
最高の連休スタートとなりました。