育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

母の日が近くなりました〜次男からのプレゼント〜

昨日は結局一日中

雨が降ったり止んだりしていましたね。




仕事の途中で

合羽を着たり脱いだり…


ハッキリさせてくれ〜(涙)

そんな一日でした。





今日は一転して

太陽がギラギラと照り付け

朝から気温も急上昇。




夏の様な暑さでした。




そんなお天気や気温の変化に

ついて行けず

とうとう次男が発熱しました(涙)





今朝から鼻水がズルズルし始め

昼前には発熱。




展開も急です。




仕事を早々に切り上げ

掛かりつけの内科に飛び込みました。




「胸の音も悪くないし

鼻水と喉の赤さだけですね。


寝冷えでしょう。」




えっ?!

寝冷え??




あっ、そんな感じなんだ〜



『寝冷え』って単語を久々に聞きすぎて

一瞬耳を疑ってしまいました。




確かに

パジャマの腹巻付きのズボンの

腹巻部分が完全に伸び切ってしまい



寝返りを繰り返しているうちに

腹が出てしまっているんですよね…(涙)





ゴメンよ、次男…。




今日は発熱の為

早くお迎えに行ったら

「今度の日曜日が母の日なので、

次男)ちゃんからママへプレゼントです。」

と、ペーパーで作ったカーネーション

それが入る、小さな手提げを渡されました。




手提げには

次男

大きなお口でお弁当を頬張っている写真が

切り抜いて貼られ

その横に私の似顔絵が。




私の似顔絵は

顔の輪郭や髪の毛は

先生が画用紙で作ってくれたもので


次男が作業したのは

目の部分のシールを貼って

口をクレヨンで描いただけなんですが







次男からの初めてのプレゼント。






嬉しくて



嬉しくて





熱のある熱い額に頬を寄せ

「ありがとう。」

と伝えました。




『いつもありがとう』


そう書いてあったけど



私は


あなたが

いつも全部お弁当を食べてきてくれることや


いつも元気に保育園に行ってくれることや


いつも「ママが大好き」って笑ってくれることに


ありがとうと思っています。




子ども達が居るから

私は頑張れるんだと思います。




『ありがとう』




すぐに

新しいパジャマ買いに行こうね。