育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

チューチュー戦い〜ひな祭りは手巻き寿司でお祝い〜

ひな祭りでした。





我が家にも娘がいますので

ひな祭りをお祝いしました。





皆んな大好きな手巻き寿司パーティー。






皆んな、手巻き寿司大好きだからな〜〜。






仕方ないな〜〜。






……






私がラクしたいだけだったり…(汗)。





夕方から

うっかり長男の歯医者の予約を入れてしまい、慌ただしくなってしまいました。






ケーキもシャトレーゼで急いで調達。





ハマグリなんかも用意したかったのですが、

余裕が無く、断念…。






前以て用意しておかなかったことを後悔しました(涙)





でも楽しくお祝い出来ました。






やっぱり皆んな手巻き寿司大好きですから。







近頃

次男の中で流行っている


「チューチュー戦い」。





今日もお風呂の後にベッドで手合わせする羽目に。





多分ルールは



「相手に、より多くチュー出来た方の勝ち!」。





次男の「スタート!」の掛け声から

口を尖らせて顔じゅうにチューチューしてきます。





そして大抵

「(次男)ちゃんの勝ちー!」

となります。





それが今日はどういうわけか、

唇にチューチューしてきました。





しきりに自分の唇を私の唇に合わせてくるではありませんか。





恥ずかしながら

数人の男性としかそのような経験はありませんが、





「あゝ、柔らかい唇でチューチューされると気持ち良いんだな……。」


と初めて思いました…。





それくらい

次男の唇、ぷるぷるで柔らかいです。





暫くチューチュー戦いが続いた後

満足そうに離れていきました。





チューチュー戦い…。





長男、長女、私達の攻防を目の当たりにして

特別何も言いませんが


どう思っているんだろう…。


 



次男

いつまでこうやって、ひっ付いて来てくれるのかな。