育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

第三子だからといって手抜き感を出して堪るか!母渾身のキャラ弁!!

三連休があっという間に終わりました。

 

 

こんなコロナ禍での三連休。

 

 

各地では

人出がかなり多かったようで

何と言ったら良いかわからないです。

 

 

コロナとの戦いが

ここまで長引くとは思いませんでした。

 

 

当初の考えでは

夏くらいにはすっかり元通りになり

 

今頃

秋の学校、幼稚園行事は普通に行われていると信じていたのですが。

 

 

私が何より楽しみにしている

子ども達の行事がどんどん中止や簡素化され

皆同じ状況だと解ってはいるのに

 

未だ

現実を受け入れるのが辛いです。

 

 

私は言ってしまえば

これから先も似たような年を重ねれば良い。

 

 

でも

子ども達の「今年」は今年しかありません。

 

 

特に

次男の幼稚園最後の年は

やっぱりちゃんと見たかったです。

 

 

 

 

ここ半年ほど

お弁当の日になると

次男に言われていることがあります。

 

 

 

キャラ弁にして欲しい。」

 

 

 

上2人の時は

作れていたんです、キャラ弁

 

 

ポケモンのキャラとか。

 

 

それを知っているのか

それとも他の子が持ってきているのを

羨ましく思ったのか

次男は今年になってから

そんな事を言い始めたのです。

 

 

今までは

「でも忙しいから〜」で誤魔化していたのですが

それこそ

お弁当を作ってあげられる時間は

今年度しかないのです。

 

 

次男よ。

 

第三子だからって

手抜きして子育てしている訳じゃないんだ!

 

 

例え

年齢的に衰えて

視力が何となく落ちてきても!

手先の細かい作業が上手くいかなくなってきても!

体力的に朝から細かい作業が大変でも!

 

 

自分の子ども達は

全員同じ愛情を注いでいるという事を

わかって欲しい!!!

 

 

 

これが

母渾身のキャラ弁だ!!

f:id:sakiiro:20201123230909j:image

 

 

星のカービィ弁当!!

 

 

クオリティの低さはさておき。

 

おかずの手抜き感はさておき。

 

 

 

次男がとっても喜んでくれました。

 

 

「ママありがとう。」と

そう言ってくれたんです。

 

 

 

これが

母親業の醍醐味だよな

と目頭が熱くなった朝でした。