育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

ゴールデンウィークに入り…のんびりした時間が過ぎていく

コロナウィルス感染拡大も

出口が見えないままゴールデンウィークに入ってしまいました。

 

 

厳しい現実を目の前に

それでも楽しく過ごさせてあげたいと

色々と考えながら過ごしてはいるのですが…

 

 

何せこんな状況が初めて。

 

 

一日中

部屋で過ごして

宿題や自主学習をするにしても

 

学校とは違って

勉強に集中できるはずもなく

 

テストなどの目標がない為

目的意識もなく

 

ゲームばかりで

ダラダラと

今日も一日が終わってしまった…

という日々を繰り返しています。

 

 

例えば

フッと来週から学校に行けるとなった場合

すんなり元の生活に戻ることが出来るのでしょうか。

 

 

体力もだいぶ落ちていると思います。

 

 

学校に歩いて行くだけで疲れてしまうのではないでしょうか。

 

 

 

本当に色々な不安が募ります。

 

 

 

ゴールデンウィークくらいは

楽しく過ごさせてあげたいと

お出掛けしなくても

お家で楽しめるように工夫をこらしています。

 

 

ホットプレートを使用して

楽しく美味しく食事できるよう

昨晩から家族で楽しんでいます。

 

 

昨晩は

ホットプレート焼肉パーティー

 

 

奮発してステーキ肉まで焼きました!!

 

 

今朝は

ホットプレートでフレンチトーストやウインナーを焼いて

焼き立てアツアツを頂きました。

 

 

そして

自分の自転車を買ってもらった次男。

 

 

日中雨が止んだので

近くの公園まで自転車練習。

f:id:sakiiro:20200504225213j:image

 

いつものゴールデンウィークなら

人で溢れ返る公園も

ガラーンとしていました。

f:id:sakiiro:20200504225319j:image

 

帰ってきて

お昼ご飯は

ベランダにレジャーシートとテーブルを出して

外の空気を吸いながら

パスタを頂きました。

 

 

そして

大誤算だったのは今日の夕食。

 

 

たこ焼きパーティーをしようと

決めたのですが

 

どこのスーパーにもたこ焼き粉が無い!!

 

 

皆考えることは一緒ということでしょうか?

 

 

仕方なく

家に偶々あった一袋分のたこ焼きと

チヂミを焼いて

最後にはもんじゃ焼きまでして

楽しく夕食を終えました。

 

 

色々と考えることは有りますが

こんなに家族で過ごせる時間は

そうそうあるもんじゃ無いと思います。

 

 

せつかく

賑やかな5人家族。

 

 

楽しもうと思います。