育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

木村弓さんの「いつも何度でも」に今更ながら心が震えました

コロナ太りが気になります。

 

 

今日は一日何もせずに

自宅にいました。

 

 

家にいても特別することもなく

朝ごはんを食べては

子ども達とゲームをして

 

昼ごはんを食べては

子ども達とゲームをして

競馬を観て

お菓子を食べて…

 

あまりにも

一日の歩いた歩数が無さ過ぎて

これではいかんと

慌てて子ども達を連れて外に出て

 

夕方にして

思ったよりも寒くなっていることを知り

震えながら

少し外遊びや散歩をして帰ってきて

 

夕食を食べて

テレビを見て…

 

 

運動量に対して

これではカロリーを摂り過ぎています。

 

 

絶対太る…。

 

 

というより

身体に悪い…。

 

 

この先

長期戦となりそうな

コロナとの闘い。

 

 

この先

違った意味で

自分と家族の身体が心配です。

 

 

 

夕食後テレビで

かつてヒット曲を生み出したアーティストが

自らの曲をカラオケ採点する番組を観ました。

 

 

その時に

木村弓さんが「いつも何度でも」を歌っていました。

 

 

千と千尋の神隠しの主題歌ですね。

 

 

千と千尋

ジブリ作品の中でも

一番大好きな作品で

この歌も何度も聞いた筈です。

 

 

今日初めて歌詞を見ながら聞くことになったのですが…

 

 

凄いですね!

 

 

言葉の並びと音だけで

こんなに惹き込まれるものなんですね。

 

 

何と表現したら良いか…

 

 

私の

雑な表現力で表現してしまうのが

勿体ないんですが

 

 

胎内の…

それか

それよりもずっと以前の記憶のような。

 

 

それでいて

「なぁんだ、そうだったのか。」

と妙に腑に落ちるような。

 

 

…やっぱりよく解らないですね。

 

 

でも

大好きになりました。

 

 

 

自宅に軟禁状態が続いているこの頃。

 

 

この歌を聴いて

もうちょっと頑張れそうです!