育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

外出自粛の中の桜の花と雪…奇跡の組み合わせが実現した春

昨日の夕方くらいから

急激に気温が下がり続け

雨が降り出して…

 

まさかと思いましたが

予報通りその雨が

今朝は雪に変わりました。

 

 

前日までは

f:id:sakiiro:20200329222826j:image

こんな綺麗な桜の花を見ながら

買い物に出掛けたのですが…

 

 

今日は

満開の桜と舞い落ちる雪。

 

 

奇跡の組み合わせですね。

 

 

しかし

水分をたくさん含んだ雪の重みで

早くも散ってしまうのでしょうか。

 

 

花の命は儚いものですね。

 

 

この貴重な組み合わせを眺めながら

お酒でも飲めたら

さぞ美味しかったのでしょう。

 

 

しかし

こんな状況では

昼間からお酒を飲む気も起きません。

 

 

土日と

ずーっと家に閉じ篭りきり。

 

 

外出自粛の要請が出てしまったのですから

仕方ありませんね。

 

 

しかもこんなお天気じゃ

部屋中バサバサやってお掃除をする気も起きず

朝から

子ども達と一緒になって

ゲームをしたり

 

時々マンションのテラスに出て

積もってきた雪を触ってみたり。

 

 

お昼になれば

お昼ご飯を

 

夕方になれば

夕ご飯を作り

食べて。

 

 

ちょっとばかりのデザートを食べて

 

 

ドンジャラをしたりして

休日をやっと乗り越えたぞ!って感じです。

 

 

子ども達も休み過ぎて

休みの有り難さを忘れているし

 

 

私もこれだけ

ぐうたら過ごして

更にお酒を飲もうとは

とても思えないのです。

 

 

止まる様子のない感染症拡大に

 

先の見えない不安に

 

時々飲み込まれそうになり

笑顔を忘れてしまいがちですが

 

なるようにしかならん!と開き直り

子ども達とゆっくり過ごせる今を

楽しまないと損ですね!