育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

奇跡が起きた!急展開!長男の卒業式に出席できることになりました!

近頃

暖かさを感じさせる日が多く

春が近づいてきたかと思えば…

 

 

この冷たい雨。

 

 

先程外出した際には

車のフロントに当たる雨粒が

雪のように見えることもありました。

 

 

 

この気温差は

風邪などに気を付けないと

すっかりやられてしまいそうです。

 

 

 

 

昨日

小学校から学校メールが届きました。

 

 

新型コロナウイルスの影響で

先生と児童のみで短縮版で行われることが決まっていた卒業式についてのことでした。

 

 

 

変更点は

会場について

体育館で実施予定から

学校校庭での実施に変更。

 

 

そして

保護者は1名まで出席が可能ということでした。

 

 

やった〜〜!!

 

 

 

諦めずに

毎晩ビールを飲んでは愚痴っていた甲斐がありました。

 

 

「どうせ、私は息子の卒業式も出られない母親ですよー。」とか

 

「あり得ないでしょ!第一子の卒業式に出られないなんて!」とか

 

「どんだけ必死で(長男)を育ててきたと思ってるんだ〜!卒業式くらい出させろー!」とか

 

そんな感じです。

(本当にタチが悪いですね。)

 

一緒に食事している子ども達も

ドン引きでした。

 

 

こんな私に

神様は最後のチャンスを下さいました。

 

 

ただし

雨の場合は

予定通り体育館での式となり

その場合

保護者は出席出来ないそうです。

 

 

 

…いや、まさかねぇ。

 

 

こんなチャンスを頂いておきながら

雨で…とかないですよね。

 

 

今年は何かと

そういうことで阻まれることが多いから…

とかなるべく考えないように

 

 

大好きな長男の

卒業式に出席できるという幸せを噛みしめたいと思います。

 

 

今回のことは区の決定だそうです。

 

 

一度決定した事項について

もう一度再検討して下さったことに

心よりお礼申し上げます。

 

 

ありがとうございます。