育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

空気はカラカラ、喉はイガイガ、脚は冷え冷えです

来る日も来る日も

北風が強く吹き付けてきて

「極寒」を感じるこの頃です。

 

 

 

そして

先月からほとんど雨も降らず

空気もカラカラに乾いています。

 

 

 

今日は

ものすごい北風に吹かれながらの仕事で

全身が埃まみれになっているのが

自分でもとても気になって仕方ありませんでした。

 

 

そんな状態で

仕事が終わり

次男を幼稚園に迎えに行き…

 

 

 

 

 

私より埃まみれ、砂まみれになっている次男…

 

 

 

 

 

砂埃が舞う園庭で

更にお砂遊びに夢中な次男を発見した時は

もう笑いしか出ませんね。

 

 

まぁでも

 

子どもは

ある程度の雑菌に触れさせないとという記事を読んだばかりでもあったので

 

これも成長の過程かと思うことが出来ました。

 

 

 

それにしても

毎日寒すぎますね。

 

 

数日前から

腰とお腹に貼るカイロを貼って

更に

靴下に貼るカイロを貼り

仕事に出掛けています。

 

 

やっぱり

脚とお腹、腰が温まると

身体が楽ですね。

 

 

無理して貼らなかった去年までの私に

無理すんな、という言葉を掛けてやりたいです。

 

 

 

 

更に

冬場はお出掛けの服装にも困りますね。

 

 

以前買ったダウンコートが

色褪せてきてしまったので

 

去年は

ジャンパーコートを買ったのですが

 

このコート

暖かさは申し分ないのですが

何しろ重い…。

 

 

着て歩いていると

必ず肩が凝ってしまうのです。

 

 

かと言って

軽さを重視してしまうと寒いし…

 

なんて色々探してみると…

 

 

 

 

 

…とても良いもの

見つけちゃいました。

 

 

 

マジカルサーモコート。

 

 

 

ウールより軽く

ダウン並みに暖かい

そんなコートが実在するんですね。

 

 

見た目はとても薄くて軽そう

デザインも女性らしく

かといってかしこまり過ぎない

 

 

軽くて暖か

寒い日がまだまだ続きそうだし

近々にぜひ欲しいアイテムです。