育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

秋深まり…食欲が止まらず体重増加必須です

しばらく雨模様のお天気が続いていました。

 

 

そして今日

久々に見た青空は

ついこの間までと違って

高く抜けるような青。

 

 

とても気持ちのいい秋晴れの日となりました。

 

 

今週は初めから雨、雨、雨で

気温も低く、寒いし

毎日合羽を着て出勤していて

煩わしくて仕方なかったのですが

 

 

今日は

寒くも暑くもなく

しかも気持ちのいい青空の下。

 

 

仕事をしていても

とても楽しく、気分良く動くことが出来ました。

 

 

やはりお日様の力は偉大です。

 

 

 

こうなってくると

やはり食欲の秋です。

 

 

日中動いていると

腹の虫が鳴いて鳴いて仕方ないんです。

 

 

朝食をがっつりと食べて出ても

10時半くらいには

ぐうぐうと鳴るのです

 

 

先日はお客様にそれを聞かれてしまい

恥ずかしい思いをしました。

 

 

正直に

「お腹が鳴ってしまいました、すみません。」と話し

二人で大笑いをしました。

 

 

恥ずかしい話ですが

今日は剣道の練習で少し遅くなった夕食を

ついさっき食べたばかりだというのに

もうお腹が空いているのです。

 

 

昨日も

帰宅してから間食をしたにも関わらず

夕食に

カレーうどんとカレーライスを両方食べるという荒業を…。

 

 

しかもそれでも足りずに

その後甘い系のお菓子を……(涙)

 

 

これが食欲の秋ということなんでしょうか。

 

 

だとすると

一体いつまで続いてしまうのでしょうか。

 

 

2週間続いたら

確実に体重は大幅に増加すると思います。

 

 

 

夜食は危険すぎるので

今夜は無理にでも寝てしまいます。

 

 

 

おやすみなさい。