育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

夏も終盤を感じる夜の涼しい風〜お祭りに行ってきました〜

カラッとした秋のような空気になり

つい先週までの暑さが嘘のようです。

 

 

お盆も過ぎて

夏休みもあと少し。

 

 

ようやく厳しかった夏の終わりが

見えたような気がします。

 

 

今日は朝から何をするでもなく

家族で自宅に居ました。

 

 

随分としばらくぶりで

休日を自宅で過ごしたように思います。

 

 

ここのところ

剣道の試合、学校行事、幼稚園行事など

本当に立て込んでいましたから。

 

 

お陰で普段は出来ない

お部屋のお掃除やら小物の整理

子ども達の剣道具の手入れまで

すっきりと出来ました。

 

 

休日を自宅で過ごすのが嫌いでない私と

休日は何処かへ出掛けないと気が済まない主人。

 

 

結婚前は

笑っちゃうくらい真逆の二人でした。

 

 

でも子どもが生まれて

色んなところへ家族と行きたいと思ってくれるようになった主人。

 

 

確かに嬉しい事ですが

出掛けるとやはりお金がかかる(汗)

 

 

となると

やっぱりたまには自宅で過ごしても…

という私。

 

 

 

 

 

そして夕方になると

ようやく出動。

 

 

f:id:sakiiro:20180819213123j:image

今日は地元のお祭りがあり

出掛けてきました。

 

 

やはりビールは美味い!!

 

 

結局

暑い日が続いてもビール。

 

涼しくなってきてもビール。

 

寒い冬もこたつでビール。

 

お花を見ながらビール。

 

 

一年中

どんな時も飲んでしまう私です…。

 

 

夏になると

祭りに出掛けたくなる私。

 

 

私の幼い頃の夏休みの過ごし方は

毎年同じでした。

 

 

地元のお祭りへ行って

母の実家で数日を過ごして

夜は花火。

 

 

時々

近くのプール。

 

 

そしていつの間にか

夏休みがあと一週間になっていて

慌てて宿題に手をつける。

 

 

今年の我が家の夏休みと

ほとんど一緒。

 

 

やはり夏休みはこう過ごすべきと

私がどこかで思っているんでしょうね。

 

 

特別豪華な過ごし方でなくても

とても楽しい思い出になっているんですから

良しとしましょう。