育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

長男の背が伸びますように〜成長期に必要な栄養素について

今週は

日本武道館にて長男の剣道の大会が行われました。

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

長男も五将として出ましたが

ここぞという時に勝ってくれて

本当に大活躍!

 

 

本人もこの結果に

酔いしれる事が出来ました。

 

 

特に去年の秋くらいから

区の選抜に選ばれて

本当にコツコツと頑張ったと思います。

 

 

 

剣道を始めてから

7年くらいになりますが

最高に嬉しい結果だったと思います。

 

 

まだまだこれから

剣道を通じていろんな経験を積んでいければと思っています。

 

 

 

 

 

ここ最近になって

特に実感することですが

 

剣道は身長があった方が有利ですね。

 

 

長男は

どちらかというと

小柄で華奢な体型です。

 

 

それ故に

やはり体の大きな子には

体当たりで当たり負けしてしまうし

 

身長の大きな子には

上から面を打たれてしまうし

自分の面は届かないしで

不利なんです。

 

 

技を磨けば

対応できるところもあるかもしれませんが

それにしても

大きいに越した事は無いのです。

 

 

成長期に必要な栄養素を摂取する意味で

牛乳を飲ませたり

それにセノビックなどを混ぜていました。

 

 

しかし長男

牛乳に何かを混ぜて飲むのが嫌いだと

すぐに飲まなくなってしまったのです。

 

 

 

そこで最近見付けたのが「アスミール」。

 

 

 

成長期に必要な栄養素が豊富に入っていて

しかもとても飲みやすいそうです。

 

 

一番必要なカルシウムが

三種類も入っていることで

質の良い骨となってくれるそうです。

 

 

中々吸収しにくいカルシウムを

ビタミンDも豊富に含まれているので

カルシウムを体内にどんとん吸収します。

 

 

 

長男も

来年は六年生になり

更なる成長期を迎えるでしょう。

 

 

その時に

どんどん背が伸びるように

今から「アスミール」。

 

 

そして来年の試合では

鋭い面を

上から打てるようになるといいね。