育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

夏の連休…サラッと終わってしまった

待ち侘びて

連休に入ったら

あれをしよう

これをしようと

考えていたのに

 

 

 

 

サラッと…

 

文字通りサラッと過ぎて行きました(涙)

 

 

 

 

あれをしよう

これをしようの中の一つで

洋服の整理がありました。

 

 

 

 

私の想像では

お盆休みは毎日カラッと晴れて暑いから

 

洗濯機を何度回しても

干すそばから直ぐに乾いてしまい

 

未だに片付けていない

春モノの服を全部綺麗に洗濯し

さっぱりとしまう。

 

 

 

更には

枕カバーからシーツ、タオルケットまで

全て真っさらに洗濯。

 

気持ち良く眠れる日々。

 

笑顔の溢れる夏休み後半。

 

 

 

 

 

……

そんなのを期待していました。

 

 

 

ところが蓋を開けてみれば

毎日毎日

雨、雨、雨!!

 

 

 

何度も回すどころか

一度だって洗濯機を回すのを躊躇ってしまう始末。

 

 

 

シーツは

一体いつから洗えていないのか…

 

寝るだけならまだしも

子ども達がベッドで

ドタンバタンと跳ねるせいもあり

よれよれのシーツ(涙)

 

 

 

またもや

しまい損ねた春モノの洋服(涙)

 

 

 

というより

子ども部屋には

いらない服、着なくなった服が所狭しと並べられています。

 

 

 

もはや

洋服の断捨離を行って、不要な服は宅配買取でまとめて処分しなければならないくらいに溢れかえっています。

 

 

 

我が家には

着られる服より

着られない服の方が多いのでは…(涙)(涙)

 

 

 

連休中

私の実家にもサラッと

泊まりに行ったりしましたが

 

やはり

雨が降り続き

何処にも出掛けられず

サラッと帰って来て

 

そして連休がサラッと終わってしまいました。

 

 

 

涼しくて良かったという声もありますが

 

やはり

夏休みは

暑くて暑くてたまらない感も

大事なんだなぁと実感しました。

 

 

 

明日から少し晴れるみたいです。

 

 

 

今週末には

長男、長女の剣道でバーベキューがあります。

 

 

 

曇って涼しいバーベキューも良いかもしれませんが

最後の最後に

暑くて暑くてたまらない

ビールの美味いバーベキューもいいなぁと考えています。