育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

一匹オオカミタイプ…いや2匹オオカミか

暑さが続いています。




今日は風も吹いていて

少し楽でしたが。




夜もすっかり寝苦しくなって

夏に使うひんやりシーツを出しました。





それでないと暑がりの長男が


あっちへゴロゴロ…

こっちへゴロゴロ…


涼しい場所を求めて

一晩中転がり回ることになります。





本人も寝ながら疲れるだろうし

私もその都度起こされ……

辛いですから(涙)




あっ、

小4になりましたが

まだ一緒のベッドに寝ています。




主人は

「もう四年生なんだから、一人で寝なさい。」

なんて言っていますが


私は安眠できるなら

どんなカタチでも良いと思っています。






そのうち

嫌でも離れていくと思いますので(涙)




それに

一人で寝るような部屋が

一体何処にあるというんだい?!旦那!!









今日は

職場で色々と話したり

他の人の会話を作業しながら聞いたりして




(やはり、相変わらずだなぁ。)

と感じるシーンがありました。




幼い頃から

人見知りで口数も少ない方ですが

近頃は

少しずつ誰とでも話すよう努力しています。





元々

私はあまり自分から話す方ではないし


何人かで話しているところへ

自分から話題に入るなんてことは

滅多にしないです。





更に

学生時代からですが

何しろ女子数名で話すのが大の苦手です。




今の職場は

女性ばかりですので

毎日、私生活での話や子どもや家族の話で

かなり盛り上がっています。





とてもとても

私の最も苦手とするシーンです。





それが楽しくて

仕事に来ているという人が大半。


 



私にとったら

また始まっちゃったか、

という感じ。





始まっちゃってもいいけど


(あなたは入らないの?)

という目で見ないで!



(今?)

っていうタイミングで

話フッてこないで!




昔から

女子会みたいのって

とても苦手です(涙)




気心知れた友人と2人…

多くても3人…いや、3人だと多いかな。




それが一番楽しいです。




ちょっとした変わり者ですかね…。