育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

もうすぐ行楽シーズン〜お花が咲いていないのでお団子を食べました〜

実家にお泊まりしました。




主人は

昨日は仕事だったので

一人自宅に居ましたが




朝連絡があり、

「やっぱり、つまんないからそっち行くね!」





そのまま電車に飛び乗り1時間半ー。




やってまいりました…。





つくづく一人で居られない主人です。





せっかく

一人でのんびり出来るチャンスなのに…



いや、

チャンスとは思っていないんでしょう。




休みの日に一人なんて!


あいつら、俺を置いて何処か遊びに行くつもりなんじゃ!?


居ても立っても居られん!


よし!行こう!!




という具合に。





パパまで来たんだったら

何処か行こうかー?


と実家の母が言い出しました。





正に主人の思う壺な展開ですが



桜の季節になると賑わう

太平山神社という所へ

開花はまだですが行って来ました。




こんな季節に行くのは

私達くらいかね〜


なんて思っていましたが、

結構行楽シーズンを待ち切れずに訪れる人々が多く見られました。




お昼も近かったので

名物の地鶏の焼き鳥と卵焼き、それにお団子を食べました。




どれも絶品です!!




特に焼き鳥は

普通に売っている焼き鳥よりも

お肉が大きく、柔らかく、タレの味も最高!




大人3人子供3人で

お店のおばさんもオドロキの

17本をペロリです。




そうして

桜も咲いていない中 

お花見の如く「花よりだんご」を楽しんで来ました。





これは是非

桜の季節にもう一度行きたいですね。





桜の下での

焼き鳥やお団子は更に美味しいことでしょう。




その時は

ビールも追加したいですね。






寒い冬を乗り越え

暖かな季節がもうすぐそこまで来ていますね。