育児と仕事と…時々家事と。

長男13歳、長女10歳、次男6歳と主人の5人家族です。仕事に育児に追われる中での出来事や感じたことを綴っていきます。

男は皆んなそうさ

昨日は雪も降ったりして。





今日は冷た過ぎる風が吹き続け。






正に極寒。






寒さの極みでございます。







さて、今日は主人が珍しく飲みに行ったので


子ども達と手抜きホカ弁を食べ、


ゴロゴロしながらテレビを見て、


寝る前に皆んなで、子ども達の幼い頃のVTRを鑑賞していました。






長女は、「可愛い〜。ワタシ可愛すぎる〜。」なんて、自分の幼い頃をべた褒め。






長男と次男は、

最初はあーでもない、こーでもないと見ていたのですが、すぐに飽き始め…




2人で押し合い、へし合いが始まりました。






「寝る前だから、大人しくしてなさい!」と言うも、2人の耳には全く届かず。







次男が長男に押され、倒れた時に長女の肩に頬骨がぶつかって「うわーん!痛いよーー!!」












だから言わんこっちゃない。










「おーまーえーらー!!終わりじゃぁ!もう寝るぞっ!」










楽しい時間の終了です。












長男に向かって、「小さい子をあんな風に押したらどうなるか、少しは考えろ!!」












消灯して、横になると






最初にちょっかい出したのは、次男だったな…。




長男に少し言い過ぎたかな…。









と思い、長男の方を向くと…











 グーーー!ガーーー!










一番最初に寝てるし!!!









怒られた事、何とも思ってないのかな?






それとも、それはそれ。寝る時間は寝る時間。なのかな?









私の身の回りの男性って、そういうところがある様に感じます。






以前お付き合いしていた彼や、


主人も同じ様なところがあるんですが、






ものすっごい喧嘩して、寝る時間になったが、

こちらは腹の虫がおさまらなくて、眠るどころじゃない時に、ふと横を見ると男が大いびき……


なんて事ばかり。







私なんか、喧嘩したままだと一晩中眠れないとか、そんなんばかりなのに


隣で大いびきをかかれると、そんな自分が心底アホらしく感じてしまいます。







でも、

そんな所で、男と女でバランスが取れているのかな、とも思います。






私は女性の中でも、かなり根に持ってしまうタイプだと思います。





やはりネガティブ思考…。





しかし、主人も長男も男性の中でも

超ポジティブ思考だと思います。






やはり、その辺りでバランスが取れているんですね。







…ということは、あんなに怒っても

全くの無駄なんでしょうか???